5月あいはな通信

待ちに待ったゴールデンウイーク✨も終わり…😭💧

いかがお過ごしでしょうか(・・?

5月病になっていませんか(・・?💧

我ら「あいはな」は、そんなもんになっている暇はありません(≧◇≦)

休み中で弱った足腰をこれからくると言われる災害に備えて、階段の昇り降り訓練をしました!!

       

みんな、手すりを使いながらも一段、一段慎重・確実に昇って降りてくる事ができました(≧▽≦)

…息切れしてる人もいましたが…💧

今後は体力もつけていきたいと思います😱

動く事があれば…静の時もある「あいはな」で…

       

       

これは、硬筆の時間です。

集中・指先運動に加えて文字の学習です。

現代人はパソコン・スマホに頼りすぎ漢字や言葉がすぐに出てこず、かと言って辞書引くこともなくなっていますよね~(;´Д`)

ま~、みなさん一言も話さず、集中していますわ~

スタッフも一緒にやってま~す(笑)

この二つでは、「あいはな」の楽しいところが伝わりにくいので…【ゲーム】というプログラムの様子を少し…

      

単なる(輪投げ)に見えるかもしれませんが、「あいはな」独自に開発されたルールで景品をかけて楽しんでいるところです…

気になった方は、ぜひ!「あいはな」に…!!

暇~って思う時間がないくらい楽しいところです。来月の通信もお楽しみに!